布団で気持ち良く眠りたい

Posted by admin on 7月 15th, 2014 — Posted in 未分類

今一番ほしいのが、以前から話題になっている「レイコップ」です。1年程前に通販の番組をみてはじめてその存在を知り、ずっと気になっています。

小さい子どもがいるので、梅雨や冬などの時期に布団を外に干せないときにダニ対策として使えて便利だと思います。

わが家は1階のアパート住まいで、和室が特にじめじめと湿気がたまりやすくて畳にダニが増えたりやカビがはえたりしないかと気になっています。

小さな子どもには有害なので特に注意深く換気をしています。でも注意していても、布団は天気が悪い日が続くと全く干せないので湿気がたまってダニが多く発生してしまわないかいつも不安です。

子どもは特に汗かきなので布団がいつもしめっています。私に似てちょっと肥満体系なので、代謝が良すぎるんですかね。。。

夏場なんて、水上がり?って聞きたくなるほど汗かいて(;’∀’)また、手のひらの手汗(http://xn--88ju71mkfct7ikoa8e.net/)も凄いんですよね。。。

そろそろ、痩せさせないとな・・・。

レイコップは紫外線照射をすることができてしかも、ダニなどのハウスダストを除去していくれます。除菌もできるうえに、毎分4000回もの振動で奥のダニをたたき出してくれるのがとても魅力的です。

布団だけでなく、ソファやクッション、まくら、そして子どものぬいぐるみにも使えそうです。

布団乾燥機とも迷っているのですが、乾燥機はいちいち出したりセッティングするのは面倒どうですし、ダニの除去まではできないので今のところレイコップが魅力的です。

レイコップならコンセントにつないでハンドクリーナー感覚で気軽に布団の手入れができそうです。

ただ、価格が30,000円近くするのでまだ購入することができていません。布団のために購入するのは少しハードルが高い値段なのでほしいのですが迷っています。お小遣いがあったらぜひほしいです。

頭の後ろが絶壁

Posted by admin on 7月 3rd, 2014 — Posted in 未分類

誰しもがどこかしら自分の体にコンプレックスを持っていると思います。

もちろん中には完璧に近いような人もいるかもしれませんが、ほとんどの人はたいていコンプレックスを持っているのではないでしょうか。

僕もコンプレックスになっている場所があります。

それは頭の後ろです。 ここが絶壁になっているのです。つまり、ぺったんこになっています。

なんで絶壁になっているのかよくわからないのですが、おそらく赤ちゃんの時に寝すぎたのかなーと思っています。

それかあまり枕を使わなかったのかもしれません。 とにかくここが絶壁になっていることでいろいろと困ることが多いわけです。

まず1番困るのは、髪型です。後ろの頭がぺったんこになっているので、必然的に後ろ髪もそれに合わせてぺったんこになってしまいます。

理想はふんわりと綺麗な円を描くようなカーブにしたいのですが、このようなカーブをうまく作れた試しがほとんどありません。

なので、後ろの頭が絶壁になっていない人を見るととても羨ましく思ってしまいます。

あと、できる限り後ろの髪にボリューム感を持たせようとしても、ソファーやイスなどに座った際に、頭の後ろを乗っけたりすると、すぐに髪がぺったんこになってしまいます。

横から見ると不自然なので、本当にどうにかならないかなーと思っています。 特にベッドに入って横に寝た時なんかはすごいことになっています。

朝は毎日このぺったんこになった髪を少しでもボリュームがでるように調整しています。 頭の形は諦めるしかないのかもしれませんね。どうしようもできないですしね。

それともう一つコンプレックスがあります。それは脇の臭いです。自分では気づかなかったんですが、どうやら腋臭かもしれないんです。

ある時、兄から「お前臭い!腋臭だろ!」って言われたんです。確かに汗かきな方なのでワキが臭うのかもしれません。でも腋臭なんて・・・。

すごいショックでしたね。それから、脇の臭いを消す方法を調べて、今では毎日デオドラントスプレーを振っています。

辛いです。。。

風邪が治らない

Posted by admin on 6月 26th, 2014 — Posted in 未分類

風邪なのかすらよく分からない、体調不良が続いています。 もう一週間も喉が痛くなったり、微熱があったり、鼻がとまらなかったり。

鼻や目の痒みもあるのと、元々アレルギー体質なのもあって、アレルギー関係かもしれないなぁと思いつつも、原因が分からないまま放置しています。

もし使い切れないくらいのお金を持っているなら、気軽に病院に行ってしまうのですが、病院に行くとバカらしいくらいにお金がかかりますよね。

病院嫌いではなく、むしろ安心するタイプなので、市販薬を買うくらいなら行ってしまいたい所なのですが。診察代、薬代とあわせると、下手したら3000円以上かかるじゃないですか?

それで、結局、すぐに治ってしまったり、逆にあまり変わらなかったり、もっと悪いことに長く通院することになったりすると、たまりません。

行かなきゃよかった、このお金で豪華なランチでもできたよと、むしろ気持ちが落ち込んでしまうでしょう。

お金がないのも悩みですが、それは今に限ったことではないので、今はとにかくこの体調不良を治したいのです。

睡眠をたっぷりとろうと、何日かは早く寝てみたけど変わらず。毎日早く寝ていたら、時間が足りずにやることが山積みされるばかりです。

気持ちも盛り上がらず、いつも不機嫌顔。どうにかこのトンネルから抜け出したいです。

もともと、身体自体強い方ではないので、一度風邪をひいたら長引いてしまうんですよね。

そななん話をしていたら、知人からセサミン(http://www.somalimediastation.com/)を飲むようにと言われました。セサミン?って感じなんですが、身体に良い物みたいですね。

まぁ、結局今の飲んではいないんですが・・・。だから風邪ひいて長引いているのかな。。。。

あの時いうこと聞いて飲んでいたら、こうはなっていなかったのかな?という事で明日遅いかもしれませんが買いに行ってこようと思ってます。

早く治ってほしいな。

太りやすい体質です

Posted by admin on 6月 11th, 2014 — Posted in 未分類

今でこそアザラシみたいな体型の私ですが、その昔20代の頃は体重が42キロでウエストが細すぎて合うサイズの服を探すのが難しいくらいでした。

ですが、その時交際していた彼氏がヤセの大食いで、つられて一緒にどんどん食べていたらあっと言う間に50キロ近くまで太ってしまいました。服も入らないし動きが鈍くなり、何よりも顔がまん丸になって非常に不細工になってしまったのです。

最初は「ちょっと食べるのを控えたほうが」なんて言っていた彼氏ですが、そのうちヤバいと思ったのか一緒に食事に行くことも少なくなりました。

私も自分でどうにかしなければと、怪しいダイエット食品を買ったり食事を抜いたりしましたが、簡単には体重が落ちませんでした。

私なりに努力をしているつもりだったのに、そんな私に彼氏が言った一言、これでものすごく傷つきました。

彼氏が言ったこと、それは私が大嫌いだったある女を例に挙げ「○○ちゃん最近キレイになったけど努力してるからだよ、お前もやる気出せよ」でした。

確かに私の努力は足りなかったのかもしれませんが、その女は家がお金持ちでそれを鼻にかけ、何でもお金で思い通りにしている嫌な奴だったのです。痩せてキレイになったのも他力本願の結果で自分の努力ではないはずでした。

それにその女、何かと私の彼氏に色目を使い略奪する気満々だったのです。

結局、その言葉で傷つきはしたけれど「こんちくしょう」と思ってダイエットできたので、私は元のスリムな体を取り戻すことができました。

けれども、その時の彼氏とはその後別れてしまいました。やっぱり、あの時のセリフがずっと頭に残っていて、忘れることができなかったのです。

結局今ではあの時以上の体型になってしまいましたが・・・(+o+)

あ~お金さえあれば美容整形で脂肪吸引してもらうのに、って感じです。もう自力でダイエットなんて無理ですね。。

この際思い切って、ローンを組んで整形しちゃおうかな♪

整形ローン】←仕事しているので、私でもローン組めそうだし。

まぁ、整形した所でまたすぐに今の体型に戻ってしまうような気もしますが…( ゚Д゚)

ダイエット

Posted by admin on 1月 29th, 2014 — Posted in 未分類

本格的にダイエットを始めることにしました。今までは、○○ダイエットといったような、ちょっと楽しようという気持ちがいっぱいでしたが、これからは厳しく王道である、食事制限と運動でダイエットをしようと思います。

そもそも甘ったれた気持ちがある時点で、ダイエットは成功しないでしょうからね。これからの僕は全然違いますよ。自分に厳しくやっていきます。

中年太り。。。

Posted by admin on 6月 14th, 2013 — Posted in 未分類

30代後半になってから現れたポッコリお腹・・・。コレがなかなかしぶとくて参ってます。

20代まではいくら食べようが、いくら飲もうが一切体型がが変わる事なんてなかったんですが、30代に入ってからは見事に太りだしましたね。しかもこの太り方が「The中年太り」って感じなんですよ。

さすがに風呂上りにこの体系を見たら、自分でも恥ずかしくなってきて、このままではダメだと思いダイエット始めたんです。

しかし一向に痩せる気配が無いですよ。。。結構頑張ってダイエットしているつもりなんですけどね。腹回りのお肉は厄介ですね。。。

歯の矯正

Posted by admin on 6月 10th, 2013 — Posted in 未分類

僕が自分の身体で嫌なところ、それは歯です。歯並びが異常に悪く、話す時や笑ったりするときに口を見られるのが恥ずかしくてたまりません。

歯並びぐらいって思うかもしれませんが、本当にガタガタで汚らしいんですよね。。。普通に生活していたら、人の歯並び何てそこまで気にならないと思うんですが、歯並びの悪い人を見たらそのイメージばかり残ってしまうと思うんです。

周りの友達からも「その歯並びは損してる」って言われる事があります。今まで何回も矯正しようと考えたんですが、矯正って凄く費用が高くて簡単に出来る物ではないんですよね。

よく強制さすなら子供のうちからって言いますが、正にその通りですね。費用も安くつきますし、早めに治りますからね。

とりあえず矯正費用を貯める為、必死で貯金しています。

 

多汗症

Posted by admin on 4月 30th, 2013 — Posted in 未分類

最近暖かくなりましたね。今はちょど過ごしやすい時期なんですが、あっという間に暑苦しい真夏がやってくるんでしょうね。

汗かきの私にとって夏は何より嫌な時期ですね。脇汗なんかすぐびっしょりになって、Tシャツの脇の所なんていつも、脇汗で凄い事になってます。

電車に乗ったりしたら、誰もが私の事を汚らしそうな目で見てへこみます。。。仕方ないじゃないですかね!!暑いんだから!!

誰もが汗は掻くはずなのに。ちょっと人より多いだけなんですけどね。この汗、どうにかならないですかね。。。

背が低い・・・

Posted by admin on 4月 11th, 2013 — Posted in 未分類

私は昔から背が小さい事に悩んでいます。小学生の頃から誰よりも小さく、体育の時の並びは決まって1番前です。そのまま中学・高校と伸びはしたんですが平均身長よりは全然小さかったですね。

結局高校を卒業してからは一切伸びずに、現在は155cmと男性ではかなり低い身長です。女性の方よりも小さいですからね。身長が低い事によって困る事はたくさんあります。

女性にはモテませんし、オシャレをしようにも服のサイズが合いません。キッズ用の服が着れるぐらいですからね。。。

今さら身長が伸びる事は無いと思いますが、出来る事ならどうにかして伸ばしたいですね。身長を伸ばす方法ってないんですかね??