Archive for 6月, 2014

風邪が治らない

木曜日, 6月 26th, 2014

風邪なのかすらよく分からない、体調不良が続いています。 もう一週間も喉が痛くなったり、微熱があったり、鼻がとまらなかったり。

鼻や目の痒みもあるのと、元々アレルギー体質なのもあって、アレルギー関係かもしれないなぁと思いつつも、原因が分からないまま放置しています。

もし使い切れないくらいのお金を持っているなら、気軽に病院に行ってしまうのですが、病院に行くとバカらしいくらいにお金がかかりますよね。

病院嫌いではなく、むしろ安心するタイプなので、市販薬を買うくらいなら行ってしまいたい所なのですが。診察代、薬代とあわせると、下手したら3000円以上かかるじゃないですか?

それで、結局、すぐに治ってしまったり、逆にあまり変わらなかったり、もっと悪いことに長く通院することになったりすると、たまりません。

行かなきゃよかった、このお金で豪華なランチでもできたよと、むしろ気持ちが落ち込んでしまうでしょう。

お金がないのも悩みですが、それは今に限ったことではないので、今はとにかくこの体調不良を治したいのです。

睡眠をたっぷりとろうと、何日かは早く寝てみたけど変わらず。毎日早く寝ていたら、時間が足りずにやることが山積みされるばかりです。

気持ちも盛り上がらず、いつも不機嫌顔。どうにかこのトンネルから抜け出したいです。

もともと、身体自体強い方ではないので、一度風邪をひいたら長引いてしまうんですよね。

そななん話をしていたら、知人からセサミン(http://www.somalimediastation.com/)を飲むようにと言われました。セサミン?って感じなんですが、身体に良い物みたいですね。

まぁ、結局今の飲んではいないんですが・・・。だから風邪ひいて長引いているのかな。。。。

あの時いうこと聞いて飲んでいたら、こうはなっていなかったのかな?という事で明日遅いかもしれませんが買いに行ってこようと思ってます。

早く治ってほしいな。

太りやすい体質です

水曜日, 6月 11th, 2014

今でこそアザラシみたいな体型の私ですが、その昔20代の頃は体重が42キロでウエストが細すぎて合うサイズの服を探すのが難しいくらいでした。

ですが、その時交際していた彼氏がヤセの大食いで、つられて一緒にどんどん食べていたらあっと言う間に50キロ近くまで太ってしまいました。服も入らないし動きが鈍くなり、何よりも顔がまん丸になって非常に不細工になってしまったのです。

最初は「ちょっと食べるのを控えたほうが」なんて言っていた彼氏ですが、そのうちヤバいと思ったのか一緒に食事に行くことも少なくなりました。

私も自分でどうにかしなければと、怪しいダイエット食品を買ったり食事を抜いたりしましたが、簡単には体重が落ちませんでした。

私なりに努力をしているつもりだったのに、そんな私に彼氏が言った一言、これでものすごく傷つきました。

彼氏が言ったこと、それは私が大嫌いだったある女を例に挙げ「○○ちゃん最近キレイになったけど努力してるからだよ、お前もやる気出せよ」でした。

確かに私の努力は足りなかったのかもしれませんが、その女は家がお金持ちでそれを鼻にかけ、何でもお金で思い通りにしている嫌な奴だったのです。痩せてキレイになったのも他力本願の結果で自分の努力ではないはずでした。

それにその女、何かと私の彼氏に色目を使い略奪する気満々だったのです。

結局、その言葉で傷つきはしたけれど「こんちくしょう」と思ってダイエットできたので、私は元のスリムな体を取り戻すことができました。

けれども、その時の彼氏とはその後別れてしまいました。やっぱり、あの時のセリフがずっと頭に残っていて、忘れることができなかったのです。

結局今ではあの時以上の体型になってしまいましたが・・・(+o+)

あ~お金さえあれば美容整形で脂肪吸引してもらうのに、って感じです。もう自力でダイエットなんて無理ですね。。

この際思い切って、ローンを組んで整形しちゃおうかな♪

整形ローン】←仕事しているので、私でもローン組めそうだし。

まぁ、整形した所でまたすぐに今の体型に戻ってしまうような気もしますが…( ゚Д゚)