Archive for 7月, 2014

暑さにやられる

火曜日, 7月 29th, 2014

夏場の悩みといったら、やっぱり暑さですね。

汗かくから匂いとか、服が汗で色かわらないかとか、メイク崩れないかとか気になる点がいっぱいあります。 立ってるだけでかくから、本当にどんなときでも、制汗剤が欠かせない。。。

スプレータイプとシートタイプ常に持ち歩いてます。 どうやったら汗かくのおさえられるんだろう。

汗臭いって思われたら嫌だから、匂い本当に気になる。 香水つけて、なんとかごまかそうとするけど、実際無理だしね。

あとは、メイク崩れどうにもならなくて本当困っちゃう。 汗かくとどうしてもファンデが。。。

夏はマスカラをめちゃ落ちにくいやつにする。マジョリカのがおすすめ。 あとは、クーラーが嫌いなので困ります。

なんかクーラーつけると体冷えすぎて疲れちゃうんです。 でも、クーラーつけないと暑すぎてやってけないし、毎日葛藤してます。

クーラーずっとつけてると、電気代も結構かかるし。 最近は除湿機能よく使ってるかな。

耐えれる時は扇風機で我慢してる。 あとは、むだ毛の処理が大変。笑

やっぱ夏って肌だすから、気になるとこたくさんある。 夏はかなりケアに気つかうかも。

あとは日焼けかな。 日焼け止めぬっても焼けるし、、、日焼け止めと日傘は欠かせないアイテム。

あと、なんかやる気でなくなるのが悩み。 勉強とかも暑すぎてはかどらないし、なんか一日中だるい日が続くかも。

夏バテもしやすいし、食欲なくなる。 痩せるからいいけど、すぐリバウンドするしね。笑

暑いの本当きらい。

それと、ムダ毛処理にも困りますね。暑いので肌の露出も増えるから、恥ずかしいムダ毛の処理は欠かせません。 毎日、お風呂で必死になりながら処理していますよ。

来年までには、レーザー脱毛を受けてムダ毛ひとつない肌になっておきたいんですけどね。

レーザー脱毛名古屋

頑張ってお金貯めよう!

布団で気持ち良く眠りたい

火曜日, 7月 15th, 2014

今一番ほしいのが、以前から話題になっている「レイコップ」です。1年程前に通販の番組をみてはじめてその存在を知り、ずっと気になっています。

小さい子どもがいるので、梅雨や冬などの時期に布団を外に干せないときにダニ対策として使えて便利だと思います。

わが家は1階のアパート住まいで、和室が特にじめじめと湿気がたまりやすくて畳にダニが増えたりやカビがはえたりしないかと気になっています。

小さな子どもには有害なので特に注意深く換気をしています。でも注意していても、布団は天気が悪い日が続くと全く干せないので湿気がたまってダニが多く発生してしまわないかいつも不安です。

子どもは特に汗かきなので布団がいつもしめっています。私に似てちょっと肥満体系なので、代謝が良すぎるんですかね。。。

夏場なんて、水上がり?って聞きたくなるほど汗かいて(;’∀’)また、手のひらの手汗(http://xn--88ju71mkfct7ikoa8e.net/)も凄いんですよね。。。

そろそろ、痩せさせないとな・・・。

レイコップは紫外線照射をすることができてしかも、ダニなどのハウスダストを除去していくれます。除菌もできるうえに、毎分4000回もの振動で奥のダニをたたき出してくれるのがとても魅力的です。

布団だけでなく、ソファやクッション、まくら、そして子どものぬいぐるみにも使えそうです。

布団乾燥機とも迷っているのですが、乾燥機はいちいち出したりセッティングするのは面倒どうですし、ダニの除去まではできないので今のところレイコップが魅力的です。

レイコップならコンセントにつないでハンドクリーナー感覚で気軽に布団の手入れができそうです。

ただ、価格が30,000円近くするのでまだ購入することができていません。布団のために購入するのは少しハードルが高い値段なのでほしいのですが迷っています。お小遣いがあったらぜひほしいです。

頭の後ろが絶壁

木曜日, 7月 3rd, 2014

誰しもがどこかしら自分の体にコンプレックスを持っていると思います。

もちろん中には完璧に近いような人もいるかもしれませんが、ほとんどの人はたいていコンプレックスを持っているのではないでしょうか。

僕もコンプレックスになっている場所があります。

それは頭の後ろです。 ここが絶壁になっているのです。つまり、ぺったんこになっています。

なんで絶壁になっているのかよくわからないのですが、おそらく赤ちゃんの時に寝すぎたのかなーと思っています。

それかあまり枕を使わなかったのかもしれません。 とにかくここが絶壁になっていることでいろいろと困ることが多いわけです。

まず1番困るのは、髪型です。後ろの頭がぺったんこになっているので、必然的に後ろ髪もそれに合わせてぺったんこになってしまいます。

理想はふんわりと綺麗な円を描くようなカーブにしたいのですが、このようなカーブをうまく作れた試しがほとんどありません。

なので、後ろの頭が絶壁になっていない人を見るととても羨ましく思ってしまいます。

あと、できる限り後ろの髪にボリューム感を持たせようとしても、ソファーやイスなどに座った際に、頭の後ろを乗っけたりすると、すぐに髪がぺったんこになってしまいます。

横から見ると不自然なので、本当にどうにかならないかなーと思っています。 特にベッドに入って横に寝た時なんかはすごいことになっています。

朝は毎日このぺったんこになった髪を少しでもボリュームがでるように調整しています。 頭の形は諦めるしかないのかもしれませんね。どうしようもできないですしね。

それともう一つコンプレックスがあります。それは脇の臭いです。自分では気づかなかったんですが、どうやら腋臭かもしれないんです。

ある時、兄から「お前臭い!腋臭だろ!」って言われたんです。確かに汗かきな方なのでワキが臭うのかもしれません。でも腋臭なんて・・・。

すごいショックでしたね。それから、脇の臭いを消す方法を調べて、今では毎日デオドラントスプレーを振っています。

辛いです。。。